JP

COLLAGE PROGRAMカレッジプログラム

主に、短大生、大学生、大学院生のみなさんが、キャリア学習や美術品について研究する際の手助けとして設けられたプログラムです。
インターンシップや学芸員実習、美術品資料の提供などを実施しております。

アートに触れる POINT

主に、短大生、大学生、大学院生のみなさんが、キャリア学習や美術品について研究する際の手助けとして設けられたプログラムです。インターンシップや学芸員実習、美術品資料の提供などを実施しております。

アートをつくる POINT

美術館という空間を生かしたものづくり体験などのワークショップの実施とともに、創作課題へのヒントや協働研究の実施など、柔軟に対応しております。若い力によって新しい美術館へと日々生まれ変わっていきます。

アートをつなぐ POINT

アートをより深く探求したり、アートをあつかう美術館での業務の実際を体験することで、次世代へと美術を愛好する心をつないでいきます。

PROGRAM INTRODUCTIONプログラム紹介

インターンシップ

キャリア学習の一環として、短期・長期のインターンシップの受入をしております。各人の学びの目的に合わせたプログラムを提供するほか、実際の学芸員の業務の補助等も行っていただきます。受入期間や内容等の詳細はお問い合わせください。

学芸員実習

学芸員資格に必要な博物館実習を毎年夏期を中心に実施。募集時期や実施期間等はお問い合わせください。

卒業論文等の研究課題

当館の所蔵作品の研究や当館の各種イベントや取り組みに関する研究など、資料等の提供をいたします。お気軽にお問い合わせください。

ワークショップ企画

教育プログラムの一環として開催するワークショップや各種イベント等を協同で企画・運営いたします。

APPLICATION参加のお申込みについて

ワークショップなどのイベント

お申込みの要不要がイベントによって異なります。詳しくはそれぞれのイベントの詳細ページをご確認ください。

イベント一覧

学校・団体でのご利用

学校・団体でのプログラムご利用の場合は 以下の申込書にてお申込みください。

学校ご利用申込書

INQUIRIESお問い合わせ

プログラムのご利用についてのお問い合わせ、ご不明なことなどありましたら以下よりお問い合わせください。

CURRENT
EXHIBITIONS現在開催中の展覧会